陽だまり荘不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【→掲示板】コメントより

<<   作成日時 : 2016/02/29 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0


ごぶさたしております / X20

ごぶさたしております。お元気ですか?
こちらに書き込むのは、ほぼ2年ぶりでしょうか。

昨日(2/23)夜、ぶん太の公認の「むぎ」が、旅立ってしまいました。
13歳1か月でした。

先月半ばに、メラノーマ(悪性黒色腫)に罹っていることが判明し、体は元気に見えたのですが、すでに手遅れの状態で、それから食事療法などでガンと闘ったのですが、やはり敵は強力過ぎました。

最期はしっかり看取ることができ、今日、お骨になりました。
リビングには、「ぶん太」と「むぎ」のふたつの骨壺が並んでいます。

2回目の柴犬の見送りですが、やはり慣れるものではないですね...

むぎのものを整理していて、ふと、あやのすけさんとルイ君のことを思い出して、書き込ませていただきました。

また機会をみて、寄らせていただきます。
ひとまず、お知らせとして。

失礼します。
2016/02/24(水) 20:48

【↑返信です】
Re: ずっと見守って / あやのすけ

X20さん、こちらこそごぶさたしております。

むぎちゃん、なるべくギリギリまで元気な姿をX20さんやご家族の方に見せ続けたくて精一杯頑張っていたのではないでしょうか。そしてX20さんに最期を看取ってもらえて、幸せな犬生を全うしたと思います。
病魔のせいで少しばかり早く逝ってしまったむぎちゃん。X20さんのお気持ちを考えると私も胸がきゅーっと締めつけられますが・・・。
ぶん太くんもむぎちゃんも遠いお空からずっとX20さんやご家族を見守ってくれていると思います。

約2年前、ルイが虹の橋を渡ったあとにX20さんにかけていただいた言葉

>お互い、楽しい思い出を大事にしていきましょう。

今一度、お互いかみ締めましょう。

ただ私の場合、思い出を大事にしすぎて、ルイが水を飲んでいた黄色い洗面器を(水は入っていませんが)まだ片付けられないでいます。
ルイに笑われちゃうなと思ってはいるのですが・・・。(笑)

おつらい中、むぎちゃんのこと、お知らせくだってありがとうございました。
そして、ルイのこと、思い出していただいてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【→掲示板】コメントより 陽だまり荘不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる