陽だまり荘不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 認知症の老犬を支える猫

<<   作成日時 : 2018/02/09 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

認知症になった豆柴のしのさん(メス・17歳)を野良猫生活の長かったくぅちゃん(オス・6歳)が歩行介助するインスタグラムにほっこり。(^O^)

ネットニュースで知ったのですが、認知症の為、グルグルと同じところを歩き回る柴わんこを身体を使って支えてあげて、見守っているにゃんこ。
偶然にも
Instagram @hinatabocco.3
ブログ「ひだまり日和」
とのことで、「ひだまり」つながりですね。

豆柴のしのさんの姿が、晩年の柴犬ルイに重なって…涙ぐみそうになるけど、またかわいい老犬に会えたようで嬉しくもあります。
認知症で頭が下がってしまうしのさんをくぅちゃんがあごに下に入り込んで頭を差し出したりとナイス介護ですね。

柴犬ルイは晩年、後ろ足が先に弱ってきてしまったので、食事の時に私が屈んで両足でルイの腰骨を挟み込むようにして支えていたのを思い出しました。

しのさんとくぅちゃんの友情の日々が一日でも長く続きますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認知症の老犬を支える猫 陽だまり荘不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる